スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

着弾その2  

こんにちは。
だんだんと朝晩の気温も下がってきて、我が家のオオたちも餌の食いが悪くなってきました。。
セトの産卵まだなんですけど(--〆)
今年羽化が遅かったのでようやくペアで飼育してるのですが
あっという間に気温が下がってしまい、餌の食いも怪しい状態。
とりあえずセットを組んで投入してみようかなと思います。

さて、タイトルにありますとおり、着弾その2です(^^)
こちらは★かぶ☆さんのプレでefdenさんから当選させていただいたタラの成虫ペアです♪
クロネコさんが届けてくれて早速箱を開封。
タラ_141025-1
あれ??虫がなんとケースごと入ってる!それに緩衝材の代わりに大量のゼリーが!!
とりあえず箱から出してみるとこんな感じです(^^)
タラ_141025-2
なんと、ケースの中には止まり木まで!
余ったスペースが実用的なもので埋め尽くされていましたよ(^^)
efdenさん、素敵なご配慮ありがとうございますm(_ _)m
止まり木もゼリーもホントにありがたいです(^^)
ゼリーは早速成虫たちに与えました♪
ケースはいつか中に生体を詰めてお返ししますね♪
efdenさんのお好きな種と一致すればいいのですが・・・(^^;)

そして早速タラたちとご対面です。
タラ_141025-3   タラ_141025-4     タラ_141025-5

このツヤツヤ感といい独特のフォルムといい、カッコいいです!
ずっと飼育したいと思っていた種なので眺めてるだけで顔がニヤけてきちゃいます(^^;)

★かぶ☆さん、efdenさんによい報告ができるよう、爆産目指します!
っとその前に、後食していただきたいのですが。。気温が低いからか後食自体まだなのか
昨日から現在までの間で餌を食べている様子はありません・・・
このまま冬眠してしまうのかな??(^^;)

efdenさん印の成虫を次世代に繋いで、LOWさん印のニョロを無事羽化させて
夢はタラ王国といったところでしょうか(爆)
ま、産卵下手なかずずーですので そんなうまくはいかないでしょうけど
ボチボチがんばります(^^)
スポンサーサイト

category: タランドゥス

着弾その1  

こんばんは。
相変わらず仕事で疲れ切っていますが、今週を乗り切れば仕事も1つ目の山を越えるので
少しはラクになるかな?と期待していますが、どうなることやら(^^;)

さて、皆さんご存じのとおり、先日snoopyさんと★かぶ☆さんのプレ企画が開催されましたね。
私もちゃっかり参加していました(^^)
増産はぐっと我慢していますので、出来るだけ生体以外に応募するよう心がけたのですが
以前からずっと飼育したいと思っていたこともあり、タラにもポイントを振り分けていました(笑)
そしたら見事に当選させていただいちゃいましたー♪
両方のプレでタラを(爆)
しかも成虫ペアとニョロです(笑)
いきなり2世代揃います!

ということでまずはsnoopyさん主催プレの頂き物です♪
こちらはYAHOOブロガーのLOWさんの協賛品でニョロ4頭です(^^)
タラ_1018

1頭ずつ丁寧に梱包いただき、新聞紙で緩衝材を作ってお送りくださいました。
この時期は温度の心配が少なくていいですね♪
LOWさん、このたびは貴重な生体をお譲りいただき、ありがとうございますm(_ _)m
そして、この出会いをいただいたsnoopyさんにもお礼申し上げますm(_ _)m
大切に育てますね(^^)
写真でも一部お尻が見えていたりしますが、結構大きいニョロという印象です(驚)
いや~ これから大きく育ってくれるのでしょうかね。期待が膨らみます(^^)

で、菌糸に・・・と思ったら、カワラ菌糸がまだ準備できていません!
ローゼン用にカワラのブロックは1個持っていましたが
産卵が確認できたら詰めるつもりでしたので、当選した時点ではまだブロックのままでした(^^;)
急いで詰めたもののまだまだ菌糸は回らず。
菌糸への引っ越しは来週末かな。それまで少しの間マットで我慢してね(^^;)
しかも、詰めた菌糸も1ブロックのみでしたので800mL×4本が限界。。。
これはまたすぐ交換だな(^^;)
急いで菌糸ブロック購入しなきゃ。

category: タランドゥス

プロフィール

カテゴリ

最新記事

カレンダー&アーカイブ

counting since June 3rd 2013


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。