  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はやっ!!  

こんばんは。
九州地方に台風接近ですね。
これまでに相当な量の雨が降ったにもかかわらず
まだまだこれからも大雨になるとか。
九州方面の皆さん、どうかお気を付け下さい。
一方こちらは梅雨明け以降まともに雨が降らず、地面もカラカラな状態です(^^;)

さて、かっつさんプレでようさんからいただいたパプキンですが
早くも2頭が蛹化しています!
パプ_0801-1   パプ_0801-5
4月上旬孵化ですので3.5ヶ月程度での蛹化。
パプキンは回転が速いとは聞いていましたが、まさかここまで速いとは(^^)
驚きましたが、それ以上にうれしいです。
サイズは非常に小さいです。
最近はオオやスマトラの蛹を見てきたのでホントに小さく感じます(^^)
パプキンの蛹を見るのは初めてですが、2頭とも♀ですね。
そして残る4頭はまだニョロですが、前蛹っぽいのもいて、やがて蛹化しそうな気配です♪
パプ_0801-2   パプ_0801-3   パプ_0801-4   パプ_0801-6

肝心のニョロたちがあまりよく見えませんね(^^;)
しかもどれも暴れまくってます(汗)
ホントは交換したいのですが、前蛹っぽい子もいますので
とりあえずそのまま蛹化まで頑張ってもらおうと思います。
今後もしも蛹室が崩れたら人工蛹室に移動させるという感じで(^^)
親は♂♀ともレッドですので、彼らもやっぱりレッドなのかな?
ですが、ようさん情報ではブルーの可能性もあるかもしれないようです。
色を予測するのもまたパプの楽しみですね♪

category: パプキン(ようさん血統)

着弾!!  

こんにちは。
最近はちょっと忙しすぎまして、記事更新はおろか
皆さんのブログ訪問すらできていません(>_<)
週末を利用してお邪魔出来ればと考えていますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m
さて、そんな状況で紹介が遅れてしまいましたが
かっつさんプレで当選させていただいた生体が着弾しましたー\(^o^)/
ようさん印のパプキンニョロです!
パプキン-1_0604
発泡ケースに穴を開けて窒息防止に、新聞紙をクッションとして揺れ対策もバッチリ!
しかも、ここ数日の暑さ対策で保冷材もきちんと同梱してくださいました(^^)
おかげさまでニョロたちも元気です!
ようさん、このたびは貴重な生体をいただきありがとうございます。
まずは無事羽化目指して飼育いたしますね!

私にとっては初パプキンですので、幼虫期間がどらくらいなのかも、サイズ間も全くわかりません(^^;)
4月上旬孵化ですので現在2ヶ月ほどですが、既にこんなに大きいんですね。
パプキン-2_0604

ようさんのご紹介によると、彼らの親は♂:レッド、♀:レッドとのことです。
ですのでレッドの可能性があるようですが、ブルーが出る可能性もあるとか♪
どんな色が出るか?というのもパプキンの楽しみの1つですよね(^^)
多くのブロガーの皆さんの飼育記を参考にさせていただきながら、飼育を楽しみたいと思います!

最後になりましたが
かっつさん。盛大なプレお疲れ様でした。
おかげさまでまた新たな出会いとニョロを得ることができました。
今後ともよろしくお願い致します。

category: パプキン(ようさん血統)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

カレンダー&アーカイブ

counting since June 3rd 2013


