スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トカラ着弾  

こんばんは。
増種を控えている状況ではありますが
どうしても欲しくて思わずポチってしまいました(^^;)
全部で初齢~2齢で7ニョロ。
そのまま発酵マットに潜っていただきました。
トカラ_1312

ちなみに、寒さ対策として
飼育ケースやボトルを入れた箱の内側にアルミのマットを貼り付けています。
これで多少は断熱していると思いますが、もう少し温度を上るために
中にカイロを入れようと考えているのですが、火事などは大丈夫でしょうかね。
最高で65℃程度、平均51℃程度で40℃以上を20hr保持するようですが...
これから春までの3ヶ月間をなんとか乗り切って大きく育ってほしいものです。

さて、明日から帰省するため、次のアップは年明けになりそうです。
ブログを始めて半年が過ぎましたが
いつもコメントをくださる皆さまのおかげをもちまして
ここまで続けてこられました。
なかなかアップできない状況ですし
皆さまにとって参考にもならないような単なる飼育記ではありますが
暖かいコメントを励みにこれからも少しずつ成長していきたいと考えていきます。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

category: トカラノコ

なぜ??  

この暑さが原因なのか、トカラが亡くなりました(>_<)
ここまで記事にはしていませんが、8月に入ってから立て続けに3頭とも...
大好きな種だったのでぜひ累代を!と考えつつ♂を探していたのですが
間に合いませんでした(泣)
同居させていましたが、特にケンカをしている気配もなく
3頭ともキレイな体のままでした。
残念ですが、また機会があったらトカラペアをゲットしたいと思います。

トカラノコ♀3(130603)
(写真は以前の記事の使いまわしです)

category: トカラノコ

羽化(*^_^)  

ブログを開設したと言いながら
挨拶だけで早くも滞っていました^^;
今週は仕事が忙しすぎたって言い訳させてください...
改めて、仕事しながら日々更新されているブロガーの皆さんの凄さに脱帽です。
ということで、かずずーもがんばって更新していきますよっ!

さて。記念すべき虫ネタ1発目は トカラノコ!
昨年夏に2齢で入手した3頭が先週無事に羽化しましたー
憧れていたオレンジだけに感動もひとしおです。
この種はなんとか累代していきたいのですが...
トカラノコ♀3(130603)

トカラノコ♀2(130603)

トカラノコ♀1(130603)
なんと 3頭すべて♀でした 汗
3頭いれば1ペアくらいは確保できると思っていたのですが
甘かったですね...

♂しかいない方 連絡お待ちしています。

category: トカラノコ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

最新記事

カレンダー&アーカイブ

counting since June 3rd 2013


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。